広告

2020年10月8日木曜日

新スーパーロボット大戦

 今までのスパロボと違い、生まれ変わったスパロボです。

どこが生まれ変わったかというと、戦闘シーンです。今までは、SD体型のロボットでしたが、この作品では、リアル頭身に生まれ変わりましたよ。

おお、カッコ良いなあ。最近では、戦闘の演出の一つとしてリアル頭身が使われていますが、「新」のは、立ち姿がリアル頭身なんですね。

でも、リアル頭身になったからって、動くかといったら、そんなことはありません。今まで通りほとんど動きません。まあ、リアル頭身でやっただけでも革新的かと思います。

「新」のストーリーは、二通りに分かれます。宇宙編と地球編です。宇宙編では、ガンダム系の話が中心となります。地球編は、レイズナーやスーパー系が中心です。ストーリー後半で合流するということはありません。ラストまで、分かれたまんまです。ただし、真・ゲッターだけは、パイロット含めてラスト数話前でどちらでも仲間になります。

合流するのは、隠しシナリオです。隠しボスは、デビルガンダムです。レイズナーのゴステロが乗ってたと思う。

この作品で、初登場する「SRX」とバルマー帝国です。

ガンダムWも登場しますが、ヒイロとゼクス。ウイングガンダムとトールギスだけ登場します。ヒイロは、全然喋ってくれません。全くの無口です。

登場作品数は、PSにしては、かなり少ないですね。

続編に期待したのですが、諸事情で作られませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿