広告

2020年10月14日水曜日

ファイナルファンタジー9

 自分にとっては、いったんFFをやめることになった作品です。

なんというか、キャラデザインが好みじゃなかったのと、あんまりゲームをやっている感じがなくなったことかな。

それはそれで、開発側もそれを意識したのか、キャラデザインを3頭身ぐらいに変えてきた。まあ、キャラは別にそれでもかまわないです。ゲーム性はどうかな。まえとあんまり変わっていない感じでしたね。

「9」をプレイして、面白かったら、「10」も買うかなと思っていたのですが、結論から言うと、「9」でもういいかなでした。

友達は、「10」面白かったというが、ホストが主人公なのは、なんだかなーという気分で気が向いたらやってみようかなというていどです。

「9」は「8」までの科学技術が発展した世界観ではなく、剣と魔法の世界に近かったと思います。「5」よりかな。

グラフィックは、さすがはスクエニ。奇麗なもんです。冒険している感じもあります。アビリティは魔石かなんかで習得するんでしたっけ?魔法かな。そういうのは、ちょっと個性がなくなるかな。覚えさせなければよいだけだけど。

それからのFFは、「12」をプレイしてみようかなと思ったけど、PS2が壊れて未プレイです。残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿