広告

2020年10月17日土曜日

機動戦士Zガンダム

 機動戦士Zガンダムを3Dシューティングにしたゲームです。本編のカミーユ編とクワトロ視点のクワトロ編があります。内容は使う機体の違いやオリジナルアニメーションの違いです。ゲーム中のアニメは、新規で作られたものです。

本編のカミーユ編は、テレビの通りに進んでいきます。映画でリメイクされる10年ぐらい前の作品なので、当たり前です。ラスボスも、ジ・オです。タイタニアなんてSDガンダムジージェネレーションシリーズの機体ではありません。変形はできるのかといわれたら、変形できます。移動速度が速くなります。ただ、ちょっと早いのか、使いにくかったです。戦場も狭かったですしね。

クワトロ編は、おまけみたいな扱いなので、ステージ数はカミーユ編よりは少ないです。ラスボスは、キュベレイだったと思う。ただ、おまけとみて見逃してしまうのは、アニメのほうです。クワトロは、テレビでは生死不明なんですが、このゲームのエンディングでは、グリプス戦役のその後が描かれているからです。意外と見逃せません。



0 件のコメント:

コメントを投稿