広告

2020年10月9日金曜日

ネオアトラス

 このゲームは、簡単に言うと、世界地図を作っていくゲームです。それのどこがゲームなんだ?と思う人がいるかもしれませんが、時代は、大航海時代で、その時の地図は、ヨーロッパ中心の地図で、ほかの地域は雲に隠れてどのようになっているかわかりません。

ほかの地域は、船団を派遣して探検していきます。そして、探検してきた船団の情報を信じるか信じないかで、世界地図が変わっていきます。例えば、天動説か地動説の選択など様々です。まあ、自分だけの世界地図が出来上がるわけですね。

そして、イベントは、船団の報告やマップ上に現れるコメントなどで、イベントが起きます。イベントを起こそうと思ったら、コメントなどを探さなければいけません。

冒険をするための資金は、交易や貿易で稼ぎます。様々な地域の特産品で行います。

未知の場所を探検するといったことに興味がある人には、向いているかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿