広告

2020年10月24日土曜日

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

 PSに移植された「第2次スーパーロボット大戦」は、スペシャル版として、「第3次」「EX」とまとめて移植されたので、未プレイの無印「第2次」のために買いました。

システムなどは、「F」シリーズを基にしているかと思います。もちろんフルボイスです。

もちろん、システムが変わっているので、難易度も変わっています。FC版の「第2次」をプレイしたことがなく、GB版ならプレイしたことがありますが、まあ、簡単でした。

「第2次」って、剣哲也が登場せずに、甲児君が「グレートマジンガー」に乗るんですよね。残念なのか、これでも良かったのかは、哲也の好感度による。

第2次では、結構隠し機体が多い。確か、Gアーマーとかあったような気がする。序盤でサイコガンダムとフォウが仲間になったと思ったら、すぐに外れるし。いろいろと面白かったです。

これの、「第3次」では、F91は救済されているのだろうか?というのも、無印「第3次」では、Iフィールドをビーム武器はダメージがいくつでも貫通しないのですね。で、「F91」の最強武器ヴェスバーは、ガンダム系では最強なんですが、ビーム属性なので、Iフィールド付きのモビルアーマーだと一気に弱体化して、出番がなくなるんですよね。かわいそうすぎる。

「EX」は別にいらなかった。やりこんだもので。




0 件のコメント:

コメントを投稿