広告

2020年11月10日火曜日

SDガンダム GGENERATION OVER WORLD

 ようやーーーく、2週目ハードモードをクリアーしましたよ。長かった。面倒だった。時間の無駄だったかもしれない。そんな、今回の2週目は不評だった。

ハードモードになると、敵が軒並み改造されているんですが、改造しすぎ!元のステータスの20以上も数値が上がっているため、敵へのダメージは2000くらいまで落ちて、敵の攻撃力が上がっているため、ダメージが5000くらいまで上がってしまう。これは2週目初期。特定の敵に至っては、ダメージ100とかで、泣きたくなる。この現状を打破するには、2週目以降作れるオリジナルモビルスーツの、「クイーンアメリアス」「∀黒歴史」「バルバトス」の3機種は必要ですよ。ほかのモビルスーツは、レベルが30以上は欲しいかな。

1週目をクリアーした部隊なら、何とかやっていけるのですが、敵の数が多すぎる。だから、1ステージに5時間ぐらいかかってしまうこともあります。やってられん。だから、インパクトなどを起こすことは、あきらめたステージが多いです。

OPも必要。防御のIフィールドやチョバムアーマー、能力上昇系がいますね。これだけあれば、2週目もクリアーできます。

隠しシナリオは、1週目をクリアーしてからすぐにプレイできます。それを考えてか、ハードモードみたいな改造はされていない。ちょっとだけ改造されています。あとは、無視することも大事かな。ただ、最終シナリオだけは、改造が結構されていました。敵がうじゃうじゃ増援としてやってくるし。ラスボスは雑魚でしたよ。バルバトスのヴァージョン違い(青いやつ)で、戦う前から入手可能でしたが。

なんか疲れたので、当分ジージェネはやりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿