広告

2020年11月23日月曜日

探偵 神宮寺三郎 Innocent Black

 この作品は、前作のことを知らないと、神宮寺と洋子の関係がわからないという不親切さがある。というか、この作品から始めた人は、「洋子って誰?」となるでしょう。

前作をプレイしていた私には、プレイスタート時の神宮寺と洋子の関係はわかりましたが、補完説明は必要だったと思います。

さて、神宮寺シリーズといえば、この作品で15周年となる、推理ゲームです。アドベンチャーですよ。そんなに難しいことはありません。むしろ、おまけのミニゲームのパスワード探しですかね。設定集とかいろいろあります。

最初からできるミニゲームの本格ミステリーは、本編と全く無関係なので、最初から遊ぶことができます。

ストーリーのほうは、病院の院長の娘が行方不明になったので、探してほしいというものだった。それを、助手の洋子がいないので、神宮寺が何もかも一人でやらなければいけなかった。やつれる神宮寺。次第にストーリーは、洋子も巻き込んでいくこととなる。なのだけど、なぜだか、私は途中でやめた後、このゲームのことをすっかり忘れてしまいました。だから、クリアーしていません。どこかに移植かダウンロードしてくれませんかね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

探偵神宮寺三郎Innocent Black 公式調査マニュアル【中古】
価格:349円(税込、送料別) (2020/11/23時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿