広告

2020年11月29日日曜日

牧場物語 ハーベストムーン

 牧場物語は、牧場経営、農場経営をするゲームです。農家になるゲームですね。

農場経営以外にも、いろいろなことができました。釣りとか。

ただ、時間制限があって、3年間だけと短いです。しかし、ベストエンディングだと4年目以降もプレイできます。4年目以降でも、ただ、農場経営しているだけではなく、4年目以降のイベントがあります。長いこと楽しめますね。

グラフィックは、可愛いので、牛の解体とかの場面はありません。

育てられる農作物は、季節ごとに異なります。当たり前ですね。家畜は、牛、鶏、羊です。豚がいないのは、ちょっと納得いかないが、用途が肉食だけだから、そういう配慮だからだろうか。

農業以外は、鉱山での採掘や野草などを摘み取ることができます。いろいろやってますね。

村の人との交流もできます。その中には、花嫁候補も存在します。花嫁候補には、猛烈にアタックして、ぜひとも結婚していただきたいですね。

この作品は、男の子が主人公なのですが、女の子が主人公になった「For ガール」も発売されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿