広告

2020年11月2日月曜日

ジョジョの奇妙な冒険

 アーケードで人気が出たので、発売された2D格闘ゲーム。全部のキャラは出ていません。というのも、スタンド能力の関係上戦えないからです。「ラバーズ」だったかどうすんの。スタンド同士で戦うしかないし。「車輪」なんか戦いようがないじゃないですか。格闘ゲームで使えるキャラは全部出てきています。戦いようがないキャラは、ミニゲームで誤魔化されている。アーケード版とは容量の関係上、大幅に変更が加えられ、「スーパーストーリーモード」なんてものが追加されている。

なんと、「ミドラー」という、いったい誰だ?と思うキャラも、荒木飛呂彦が描き下ろすほどの熱の入れようです。SFC版のころのゲームとは、全然違います。ジョジョファンにとっては、面白いでしょう。ちゃんとスタンドを出して戦えます。スタンド同士の戦いは、ちょっと感動しましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿