広告

2020年11月28日土曜日

SDガンダム GGENERATION NEO

 オリジナルストーリーで作られたシミュレーションRPGです。

PS2になったことで、グラフィックがパワーアップしました。3Dポリゴンになりましたよ。

しかし、登場作品が減りました。登場機体もついでに減りましたよ。ただ、機体だけ登場するMSもあり、騎士や武者、ストライクとイージス、シスクードがゲスト参戦です。ただ、キャラまでは登場しないのですよね。残念です。

新システムに変わりました。パイロットが超強気になると使える武装が増えるスペシャルアタック(のちの作品にも使われる)、武装の近、中、遠の3種類に変更され、攻撃可能回数に関するリミットブレイク、1フェイズ内に行動回数に関するチーム速度など大きく変わりました。

キャラのシステムでは、ニュータイプの代わりに覚醒値が導入される。覚醒値の値により、ニュータイプ用の武器が使えたりする。

ストーリーは、1年戦争での、ジオンが起死回生の一発逆転にかけたコロニー落としの阻止作戦から始まります。ここで、コロニー落としが成功するか、失敗するかでのちのストーリーは分岐する。かなりストーリーが違うので、2週目も楽しめます。

モビルスーツの開発は、かなり簡単になったので、あまり間違えないと思います。

結構面白かったです。初めは、コロニー落としは成功したような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿