広告

2020年11月8日日曜日

ウィザードリィ エンパイアⅡ~ 王女の遺産~

 前作の「エンパイア」の続編です。ストーリーが続いていたかどうかは忘れました。まあ、ウィザードリィののストーリーには、あんまり関心がなかったから。

ボリュームはアップしています。ダンジョンのフロアも増えました。アイテムやモンスターも増えましたよ。なかなかやりますね。本編は、もうフロアなんか関係なくなりましたからね。

トラップとかも増えてましたね。爆弾壁とか。あんまり覚えてないけど。イベントの攻略も豊富になりました。細かいところでバージョンアップしています。

細かなシステムの修正などが、行われています。不評だったシステムやバランスは、改善されています。これは、続編なのだから、やってもらわないと困る。

これも、結構面白かったので、楽しみました。良いシリーズだと思います。元のシステムの完成度が高かったからですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿