広告

2020年11月14日土曜日

アークザラッド 機神復活

 アークザラッドは、PS1の時にタイトルだけ知っていたのですが、プレイしたことがなかったんですよね。なんとなく、買わなかっただけですが。

ゲーム内容としては、移動時はRPGで、戦闘はシミュレーションです。

感想としては、なかなか面白かったことですかね。戦闘は、ランダムエンカウントなので、同じ敵が同じ配置で出てくることがあって、ちょっとマンネリ化しやすいですが、そんなに気にならなかった。仲間も豊富なので、入れ替えればいい話ですし。

ストーリーと関係ないクエストや、指名手配されている敵がいたと思うのですが、これはちょっと少なかったと思います。もうちょっと増やしてほしかった。

ストーリーは、未来からやってきた主人公が、アークザラッドの1・2の主人公たちと、未来の破滅を回避するために、一度倒したはずのどっちかの復活しそうなラスボスを倒そうという話です。

1・2をやったことがないので、どれぐらいのキャラが仲間になるのかわかりませんが。



0 件のコメント:

コメントを投稿