広告

2020年11月27日金曜日

シムピープル

 このゲームでは、シムシティの住人である「シム」を育てるゲームです。

シムシティの住人だからといって、別に都市開発計画をするわけではなく、あくまで、シムの日常の行動に指示を出すだけです。就職、結婚、出産などを体験させていきます。

プレイヤーは、シムの人種や性格、性別、年齢などを設定します。それ以外には、シムの住居の家具を配置したりできます。そして、シムの日常の行動、食事などに指示を出せます。シムには、各自の個性があるので、放っておいても勝手に行動します。

インテリアのデザインなどもできるという、なんとなく聞いていると、自由度が高そうなんですよね。

確かに、自由度は高いですが、シムはゲーム中で生きているため、まめな世話が必要になります。シムからの要求が結構多いので、だんだん面倒となります。

私は、序盤でシムの要求にイライラしてきました。序盤でこれなのだから、長く続けていくことなどできません。早いうちに、リタイヤして、シムピープル系のゲームは買わなくなりました。根気がいるゲームだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿